お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】『失言王』森センセに望むこと

先の女性蔑視発言は本当に良くなかったですよ。ついに、オリパラ組織委員会長辞任に追い込まれましたね。

ただ、位人臣を極め、この世の栄華を縦にしたのです。この際、他の人が言いたくても言えないことを洗いざらい吐き出して、スッキリしてからアッチへ旅立って貰いたいと思います。

手始めに、次の冬季オリンピックを開こうとしている某国について、「私の発言がオリンピック憲章に反するのならば、次の冬季オリンピックを開こうとする某国の在り方はオリンピック憲章に反するのではないか!」くらいのイヤミをIOCに対して咆哮してほしいと思いますね。

JOC - オリンピズム | オリンピック憲章

JOCのサイトにオリンピック憲章の日本語訳がありますが、そこには


2.IOCの使命と役割

6. オリンピック ・ ムーブメントに影響を及ぼす、 いかなる形態の差別にも反対し、 行動する。

と、あります。

森センセには、是非ともこの問題提起だけは行ってほしいですね。

王の王たる威厳を見せて欲しい。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村