お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

アルコールと過酸化水素水(オキシドール)

昨日、指を怪我した話を書きました。

 

最近、消毒が必要になる怪我をしなかったので、消毒液を探しにドラッグストアへ行きました。私はシミないマキロンよりも、シミるオキシドールの方が効いている感じがしてすきなのです。

 

血液と反応して「じょわー」と泡をたてているのを見ると、「ああ、今ここで悪い菌がいっぱい死んでる」と実感できるからです。

 

で、安い。

 

オキシドールは安いし、うがいなどにも使えるので、あれば重宝します。

 

そして、オキシドールが売っているところへ行くと、ハッカ油やクエン酸、燃料用アルコール等、余計な買い物欲が沸々と湧き上がってきます。

 

燃料用アルコール、だいぶ安くなっている気がしますが、気のせいでしょうか。500円、切ってたかなあ。

 

いろんな発見がある今日のこの頃です。

 

【第3類医薬品】日本薬局方 オキシドール 500mL

【第3類医薬品】日本薬局方 オキシドール 500mL

  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。