お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

屋台と一杯飲み屋とカプセルホテルの夜。

本日は出張の日でした。

 

台風の行方を心配しながら、新幹線の中で縮こまっていました。仕事をしたり、ブログを読んだり、寝たりブログを読んだり寝たりしていると、程なく到着しました。

 

途中広島を通ったのですが、原爆ドームは見えませんでした。いや、新幹線の車窓から見えるのかどうかもしりませんが。

ただ、市街地に緑豊かな公園があったので直感的にそのように思いました。

 

会社につくと休む間もなく仕事です。

早速私の持っているノウハウを

惜しみなく捧げたわけです。

しかし、必要とされるというのは嬉しいことだと改めて感じます。

 

夜。

 

チェックインを済ますと、

近くに屋台が出ていました。

 

ここでいいか、、、

と瓶ビールと焼き鳥で晩酌。

美味しかった。

屋台が気持ちいい季節になりました。

 

でもって、宿に帰る途中、小さな店で

(晩酌セット980円)と書いてある店を見て、

思わず二杯目を飲みに店に入りました。

 

小鉢とお造りと焼き鳥3種、生ビールというラインナップで大満足。また小鉢が美味い。

 

ホテルはカプセルでした。

ポッドではなく、アコーディオンカーテンなので、イビキが心配でしたが、

なんとか苦情なく起きることができました。

 

(てか、音を切ったはずのアラーム鳴り出してビックリしたよ!!)

 

そんなこんなで出張2日目。

頑張ってきます!

 

カプセル

カプセル