お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

この本を読んだほうが良い。『超筋トレが最強のソリューションである。筋肉が人生を変える超科学的な理由』

先に結論を書いておきます。
良書です。プライム会員は全員読むように。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由


始まりは知人の紹介でした。

その時には、「そんな本があるのか。」位の感じですぐに頭の片隅の取り出しにくい所に収納されました。

そして、

アマゾンプライムデーを迎えるにあたって、ポイントが沢山もらえるように、アマゾンでの体験をこなすという行動を起こしていたときの事です。

キンドルアプリで本を1冊読めば〇〇ポイント!と書いてあったのでキンドルアプリを立ち上げたのです。

トップにこの題名が踊っていました。
私の頭の片隅から強烈な主張が走りました。やはり題名はドギツイものの方が良いのかもしれません。いえ、本当は違うのです。この著者のセンスを持ってすれば、この書の題はこうならざるを得なかったのだろう。
狙ったのではなく、結果このようなドギツイ題になってしまった。それだけだろう。

ともあれ頭の片隅にしまいこんでた筈の者が勢いよくジャンプアップ決めてきたんならば、サンプルぐらい見てやるかとタップしたところ、¥0でした。
今なら言えます。素直にダウンロードしましょう。繰り返します。¥0。 

知人の煽りを思い出したので、とにかく序盤だけ、、、と読み始めました。強烈な題名の示すとおり、迷いなく筋トレが最高のソリューションだと断言し全肯定するその姿勢たるや天晴であります。

また、その文体は著者から読者への語りかけの体で書かれており、読みやすいです。さらに、フォントにも工夫があり、読者は強調すべきところと、流すところを自然と理解できる。テレビが字幕スーパーでやっているようなことだ。著者はサービス精神旺盛で大量の科学的根拠も惜しみなく掲載し、口調もセンス良く、ユーモラスでサクサクサクと三波春夫先生の俵星玄蕃のごとく読み進むことができました。

実に良かった。

私の中に、筋トレしない理由は無くなりました。やらない事が凄くもったいない事に思えてきました。

私も嘗ての筋肉を取り戻す為に、マッスルメモリーを再起動しますよ。

繰り返します。良書です。