お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

うまい酒で落ち着きたいとき。

オーヘントッシャンのスリーウッド

コクの極致

 

美味いんですよね。このお酒。

キャラクターは強くないですが、品の良い甘さとコクでゆったりと体の疲れを溶かしていってくれます。

一度飲んだら忘れられない味です。

 

 

ソル・クバーノ

強さを全く感じない。恐ろしいカクテル!

ラムと

 

【世界No.1ラム】バカルディ ゴールド [ ラム 750ml ]

【世界No.1ラム】バカルディ ゴールド [ ラム 750ml ]

 

トニックウォーター

 

そしてグレープフルーツジュース

を混ぜるだけ!

 

レシピも簡単で、氷入れたタンブラーにラム45ccグレープフルーツジュース45ccを入れ、残りの空間をトニックウォーターで満たして軽くステアするだけ!

何なら目分量でもできます。

これが強いのにサラサラ入っていく!

驚くほど美味い!

考案者の木村さんがいらっしゃるサヴォイ北野坂にも行ったことがありますが、

隣の席の兄さんはワザワザ広島から来られたそうで、「木村さんは日本の宝だー」とおっしゃっておられました。マスター自ら作ってくださったソル・クバーノは見た目も美しく、絶品でした!

(当の木村さんは関西弁の気さくなおっちゃんでした。それもびっくり!)

 

酒好きにしか伝わらんだろーなー。

でもいいさ。言いたいことを言うのさ。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。