お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

関羽との羅武ストーリー

それは予想外れ

いざ始まれば 荀正(ひとり)シバいた

雑兵3万率いたって

結局ただの観客だ

 

関羽との一騎打ちとうに

疲れてしまえば悪くはないけど

陳宮との婚姻計画(ロマンス)は陳珪により

続きはしないことを知った

もっと違う戦場で もっと違う奸計で

構える三尖刀 挑めたらよかった

もっと違う戦略で もっと違う太刀佩いて

小杯を越えられたらいいな そう願っても無駄だから

グッバイ

袁術(きみ)の運命の 尚書僕射じゃない

遠いけど外れない でも撤退(はな)れ難いのさ

その戟に触れただけで 遠いや いやでも

凄いな いやいや

ショッパい

それじゃ呂布にとって 袁術(きみ)は何?

帝などありえない 分かりたくもないのさ

たったひとつ確かなことがあるとするのならば

「君は紀霊だ」