お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

処刑場

と、言っても物騒な話ではないので安心してください。

以前紹介した『マッスルグリル』というユーチューブチャンネルで出てきたフードプロセッサーの呼び名です。

私も健康のために出来るだけ野菜の旨みを活かした料理を作れればと思っているのですが、

人参一本をみじん切りにしてお好み焼きに入れたり、、、とかは結構難しいんですね。

しかもわざわざフードプロセッサーを買ってまで、、、と思っていましたが、

何とウチにも有ったのです。

戸棚の奥にひっそりと佇んでおりましたとも。奥が購入して、数回の出番の後にここに封印されてしまったのでしょう。

まず、このアイテムに呪いがかかっていないかを確認したあと、キレイに洗って使える状態にしました。

なんとなく刃の切れ味が良くないような気がしますがまあ、大丈夫でしょう。

今日は玉ねぎ半分、キャベツ4分の1、人参一本、ちくわを入れたお好み焼きです。

荒く切った野菜共を処刑場にぶち込みます。蓋をして上からアツをかけると、一瞬にして粉々になってしまいました。

すごいパワーです。

ユーチューブの動画でもありましたが、少し「生き残り」がおりました。

人参が生き残る確率が高いようです。

少し混ぜ混ぜして再度うーーーんと処刑。

今度こそ粉々です。

これを小麦粉と卵、水で伸ばした記事にほり込んでよく混ぜます。炭酸も3%入れます。

焼くとふっくら美味しいお好み焼きになりました。

山芋を入れていなかったのですが、山芋を入れたときのようなふっくら感に仕上がりました。

ちょっと刃が危ないくらいで、片付けも簡単でした。

これから出番が増えそうです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村