お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

日本も他国を笑えまい。知る権利は身を守る権利。民主主義の根幹である。

神奈川の新型コロナウイルス感染者が死亡(共同通信) - Yahoo!ニュース

 

全く。まったくわからない。

なぜ、遺族の意向で年齢を伏せるのか。

遺族を説得する必要も無い。

性別がだめなら年齢だけでも公表すべきだ。

 

公表しないことが、勘ぐりを生み、

更なるパニックにつながることは、報道関係者で無くてもわかりそうなものだ。

 

それを強行する理由は一つ。

公表すると、もっとパニックになるからだろう。

 

そうでないのなら年齢の公表を。

今すぐにだ!

日本国民はそんなにアホじゃないぞ!

 

民主主義 (角川ソフィア文庫)

民主主義 (角川ソフィア文庫)