お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】令和に流行(はや)るのはコレだ!流行語大賞大胆予想(嘘)!

2019年の流行語大賞を狙える言葉を思いついたので、書き記しておきます。

 

使うべきシチュエーションは、古き悪しき昭和の行動や思想を見せた人に対して、

ズバッと言ってください。

 

例えばポイ捨てをしようとした人に対して、

「チョットやめてくださいよー。新しい元号は昭和じゃなくってれ、い、わ。漢字が似てるから間違えちゃった?」

 

と煽ってください。

 

新入社員の皆さん、ぜひこれで上司を煽って、新時代の到来を楽しみましょう。

 

あ、やるなら自己責任で。