お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

車のエアコンが壊れた!!

私は普段移動には自家用車を使っています。この度、お盆の長距離移動で酷使しすぎたのか、エアコンが、全く効かなくなりました。

風は出てくるのですが、熱風が吹き付けます。一瞬で気分が悪くなって行きます。

私は太っているので、どうしてもエアコンの涼しい風が必要です。無ければダメージは大きいですし、下手をすれば命に関わります。

私はいても立ってもいられず、オートバックスに飛び込みました。おそらく、ガスの量が減っているのだと信じ、ガスの注入で治るだろうとタカをくくっておったのです。

私はオートバックスの受付で修理依頼を行いました。お盆中ということもあり、スムーズに対応をしていただけました。しかし、残念ながら、コンプレッサーの故障ということで、すぐの修理は難しいとのことでした。

部品がないのでどうしようもない、とのことだったので、泣く泣く諦め、地元に向かって車を走らせることになりました。しかし、無くなって知るエアコンの恩。暑くて死にそうでした。

窓を開けても湿った暑い風が飛び込んできます。ラジエターに水をかけたりしながら、なんとか冷風ではないものの普通の風を得ることができ、命からがら家へと帰ってきました。

この前に車検に出したばかりなのですが、エアコンの故障までは予見できなかったようです。

この車も中古で購入してから10年近く乗っているので、もうそろそろスクラップにしないといけないのかも知れません。

新しい車を購入して、長く乗れるようにしなければいけません。しかし、そんなお金もない、、、

エアコンだけ修理して、なんとかしようか、、、でも、これからあちこち駄目になっていくので、ローンで新車を買って、高く下取りをしてもらえる様にするのが良いのかもしれないし、迷うところです。

車は詳しくないし、興味もないので、タイヤが4つ付いていて走ればそれでいいと思っています。いや、エアコンが必要だったな、、、

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。