お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

枝豆とほうれん草とうどん

体に良い食べ物といえば、野菜、魚、です。しかし、これらは日持ちがしないという弱点があり、仕事が忙しいと買い物もままならず、外食に走ってしまうことになります。

しかも、遅い時間に開いている外食なんて、大体はジャンクフードです。

そこで私は保存の効く野菜、魚を食べる方法がないかを考えました。

そこで目をつけたのが冷凍食品です。昔と比べて質が良くなったと言われている冷凍食品を試してみようと買ってみました。

今は国産のほうれん草や枝豆、大根など、様々な質の良い野菜の冷凍食品が手に入ります。

食べてみましたが、どれも手軽で美味しいです。

魚は干物です。塩分が少し気になりますが、野菜と合わせることで健康的に食べることができます。干物は冷凍しても悪くなりにくいので、これは自家冷凍で食べる量だけを小分けして冷凍しています。

少し高く付きますが、毎日ではないのでちょっと疲れたときなどに丁度よいです。夜の外食でジャンクフードを食べるのをやめて、野菜や魚を摂るようにしたいです。

同じような悩みを持つ方には良い方法かもしれません。

あと、冷凍食品は添加物が気になると言われる方も多いと思います。しかし、この前冷凍うどんの材料を見たところ、小麦と塩だけでした。

それに、通常のものよりもちもちして美味しいです。

今の冷凍食品は、本当によくできていますし、健康的なものも多いです。

冷凍食品、侮れません。