お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

居眠り

在宅ワークになって、誰かが自分を常に見ていることが無くなりました。

その時に、ふと居眠りをしてしまいました。ものの数分です。

しかし、私は最高にリフレッシュして、また仕事に向かうことが出来ました。

そして、

出勤して仕事をする日になって、睡魔に襲われました。しかし、逃げ場はありません。睡魔と戦いながら仕事をしますが効率が上がりません。

しかも、私は発見したのですが、居眠りするにもタイミングがあり、そのタイミングを逃した場合、リフレッシュがなかなかできないようなのです。

在宅のときには丁度良い時に、5分の目覚ましを一応かけて、3分ぐらい落ちても、それでスッキリします。

これが会社に出社している状態ではできない。思うにいろいろな安心感が違うのだろう。

人が見ていない、いびきをかいてもよい、5分後のアラームもある。家の環境は安心(ソファに座ったり、横になるのは✕本格的に寝てしまいます。)

そして寝起きに好きなフレッシュジュースを飲むことが出来ます。

在宅での効率的な環境に慣れてしまったら、なかなか出社での監視された環境に順応出来ないな、と思った今日のこの頃でした。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ブラームスの子守唄

ブラームスの子守唄

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村