お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

18歳のグラビアアイドル達に癒やされる。

ひょんな事から18歳のグラビアアイドルを纏めているサイトにたどり着いた。

名前が羅列してあるだけで、写真は無かった。この手法はズルい。知りたくなる。

そして私は巧妙な知的好奇心をくすぐる演出に導かれ(ただのスケベ心やろ、、、)一人ひとりわざわざ検索して画像を見ていった。

みんな可愛くて、セクシーで、おっさんには刺激が強かったのだが、一つ、昔には無かった事が起きているなぁと感じたことがある。共感を得られるかはわからないが書き残しておこうと思う。

グラビアアイドルの名前をタップして検索すれば画像が沢山出てくる。いい時代になったものだ。タブレットで見ていると、ちょっとした写真集と言えるだろう。
しかし、何枚かに一枚は「宇宙人」の顔が映っている。

いや、そのグラビアアイドルで間違いないのだろうけど、異常に黒目がデカく、目自体もデカく、顔が能面のように白く、顎が抉れている。まるで独楽のような顎になっているのだ。紐をかければくるくる回るだろう。

女性の理想とする顔がそうなのであれば、静かに「およしなさい」と言いたい。かつての川上音二郎のように言うだろう。オッペケペー

あれは宇宙人だ。少なくともおっさんには可愛く見えない。将来自分の娘があんなことをしようものなら、1日3時間を1ヶ月間ネチネチ説教して、根負けして二度とやらないようにしてやるだろう。

それはさておき、宇宙人である。

いや、宇宙に18歳のグラビアアイドルがたくさんいるのであれば、それは歓迎で、侵略されたい訳であるが、そういう事ではあるまい。そして黒目がデカい。

んー。あと、不自然な加工こそないものの、ほっぺたや唇をまっかっかにして、安物の風俗嬢のような感じにしてしまっているのも勿体ない。

そのままがきれいな筈なのに、汚れを塗りつけているのを見ると、資本主義消費社会が18歳の心と体を蝕むさまに老体に鞭打って革命を志さずには居られなくなる。

冗談のような本気のような話はさておき、時代の流れとともに、志向される美は変化していくのは自然の摂理だろう。しかし、残念なことに受容される美はそうも変わらないのでは無いだろうか。やはりそこには普遍的な美というものが存在して、革命的、前衛的な美がその権威に一石を投じるものの、やはり普遍的な美は穏やかな水面のようにその波紋を静かに飲み込み、また同じく静かに揺蕩っているのだろう。

そこで、私が良いなと思った二人を上げておきましょう。

まずは
新田あゆなさん。
新田あゆな - avex management Web
日本一かわいい女子高生だそうな。確かに可愛いが、日本一は言ったもん勝ちなところがある。桃太郎じゃあるまいし。

でも、大人っぽくて色気があり、可愛さも醸し出している。将来何になりたいかはわからないが、歳を重ねるごとに魅力が増すだろう。
公式ホームページがわからなかったので、それっぽいところを貼っておいたのだが。違ってたらごめんなさい。


二人目は
熊澤風花さん。
こちらは完全に私の好みが強いというか、どうも幸薄い感じの華奢な女性に惹かれるのである。
オフィシャルブログがあったので貼っておこう。
熊澤風花|Task have Funオフィシャルブログ Powered by Ameba

なんかユニットで活動しているアイドルのメンバーらしいので、動いている所はもっと溌溂としているのかもしれないが、普段テレビも見ず何も知らないおっさんがちょっと画像を見ての戯言なので、おおらかな心で受容いただければ幸いである。でも、私の中では一番魅力的である。

久々にグラビアアイドルをじっくりと見たのだが、これはこれで良いなと感じた連休前の浮ついた朝の話である。今日の仕事をしっかり終わらせて、何も出来ない連休に突入するのである。

癒しを求める諸兄にもおすすめをしておきたい。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

学生の頃はみんなで好きなアイドルの写真集を持ち寄って酒の肴にしていたなあ。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村