お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

面白いサイトを見つけた。折に叶う助け(jp)とでも言うべきサイト(笑)

昔習いましたねー。

つれづれなるままにひぐらしすずりにむかいてこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるおしけれ。
徒然草 - Wikipedia

作者は吉田兼好。元祖Bライフのおっちゃんです。
吉田兼好 - Wikipedia
吉田健康、と誤変換すると、なんか岡崎体育みたいな感じがして、すでにいそうな気がしたが調べない)

とにもかくにも。国際ギデオン協会は笑うだろうか。それとも怒るだろうか。

私としては、安逸なるシンクレティズムとしてではなく、一般啓示を受け取った者として「いい線行ってる」という捉え方をしています。

ともかく、面白い発想のサイトなので、紹介したいです。

勝手に紹介するけど、サイト主様、怒らないでね。

おりにかなう助け

読者様の「助け」になれば幸いです(笑)。

でも、本家の「折に叶う助け」もこの位重厚だと多くの人の為になるのに。

昔はなんか個人ページみたいなのがあったのに、今は消えちゃっているんですよね。だから本家にもっと頑張ってほしい。

と、いうか、サイト主様はそちら方面の造詣も深いのでしょうか。気になります。

私がここでやっても良いのかもしれませんが(暗いと不平を言うよりも、進んで灯りを点けましょう、の精神ですね。)しかし、著作権などはどうなるのでしょうか。

無いなら私がここへ打ち込むことで、多くの人の助けになると思いますが。ギデオン協会はん、どないでっしゃろ。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが? - にほんブログ村