お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

【ひとこと】第二波

なぜ皆こんなに楽観的なんだろう。

 

海外での感染はまだ収束していない。

 

日本でも第二波の兆候はある。

 

核家族になり、身近にお年寄りがいない人も多かろう。

 

緊急事態宣言が明け、以前と変わらぬ行動をしている若者も都市部には多いと聞く。

 

もし第二波が来れば、その夜はなかなか明けない。

 

無理して経済活動と両立しようとして、

医療崩壊が起きるかもしれない。

 

内閣から罹患者、死者が出るかもしれない。

安倍内閣は賛否両論あるが、民主主義のルールの上で強いリーダーシップを発揮できる政権であったことは、日本にとって幸運であった。政権に混乱をきたすことで、簡単な政策一つ行うことができなくなるのだ。)

 

私は、個人的に第二波におびえている。

 

なぜ国は緊急事態宣言をもう少し長引かせてくれなかったのかと。

 

経済界の重鎮にコロナ罹患者が出れば、

また話は変わっていくのか。

みんな、本当に第二波が来ないと思っているのだろうか。

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村