お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

3日前に書いた記事の補足。堀江貴文氏の検察庁法改正についての動画を紹介。

私の理解として

・今回、この改正が行われることで検察の権限が肥大化する

だったのですが、堀江氏の意見は逆のようです。

 

今回の改正は「検察の権限を抑制するもの」とのことです。

 

検察庁法改正案の中身がやっと理解できたよ | ジャーナリスト神保哲生 official blog

こちらも読んでみましたが、これを見る限り、今回の改正は息のかかった検事の権力を持続させるための政府主導のパワープレイに見えるのですが、、、。

 

堀江氏の真意は如何に。

https://youtu.be/s-GLWp_Ojc8

 

わかったようで、わかっていない。

私がアホなのか、無知の知なのか。

 

反対している有名人の皆さん、

教えてプリーズ。

国策捜査―暴走する特捜検察と餌食にされた人たち

国策捜査―暴走する特捜検察と餌食にされた人たち

  • 作者:青木 理
  • 発売日: 2008/05/01
  • メディア: 単行本
 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村