お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

今まで「ズレてる」と言われてきた感性を、「独特の切り口」としてお役に立ててもらえれば、というブログです。

邪な心が嵌る罠、知恵袋の質問の汚さよ!

朝から嫌なものを見てしまった。

みんなの気になっている疑問に少しでも為になる記事を書くことができれば、、、と思って、知恵袋の質問を読んでいました。
(みんなの役に立つ記事をかくには、、、みたいなハウツーに載ってたんですよ。そのままやってしまう真面目なワタクシ、、、)

しかし、そこにある質問、そして回答を見ていると、なんというか、こんなもの閉鎖してしまえば良いのに、、、というぐらいの悲しい気持ちになりました。

人間の嫌なところを見たいならば、知恵袋を読めば良いです。宝くじの一等が当たった日でも、これを読むと一発で憂鬱な気分になれるでしょう。

サマージャンボが残念ながら外れだったあなた!!おすすめな宝くじの買い方 - お役に立ちたい!ズレてる私の感性はいかが?

基本的には、「そのぐらい我慢すれば良いのに」とか、「そこまでは主張できないでしょ?」と言う『過剰な要求』に対して、何の根拠も説得力もない、そして問題の解決にもならない回答が多くなされ、とんでもない回答が『ベストアンサー』になっている、、、という構成でした。

例を挙げるのも吐き気がするし、訪れて欲しいとも思わないのでリンクも貼りません。何かの拍子に間違ってたどり着いたときに、「あ、『おかしなおやじ』が言ってたアレだな、確かに酷いや」と思って貰えればそれで良いです。

そして、ココに書いてあることに嘘がないと解ってくれた方は、

1 浄化を試みる
 あらゆる所に意見を書きまくって、知恵袋自体の浄化を試みてください。うまく使えば為になるものです。しかし現状は掃き溜めです。近寄るとアホが伝染ります。

2 潰しにかかる
 万一それでも改善が見られない場合は、やはり「汚物は消毒だー」とばかりに、もっと強い力を持つ教育委員会や行政に働きかけ、「有害図書」のようなレッテルを貼るところから始めないと駄目ですね。
 そして人間の汚い心を増幅するだけの装置である現状を詳らかにして、ド正論でこの世から排除していくのが良いでしょう。
 先にも述べたとおり、うまく使えば人の役に立つものだと思うので、そうなる前に、書き込んでいる人や、運営の方でひと工夫、ふた工夫していただいて、延命されることを望みます。

3 ブログのネタを探しに行こうと思っている人へ。『時間の無駄』です。それより私のような批判記事を書いて浄化を進める方がよっぽど世の為人の為になると思うのですが如何でしょうか?

検索したときに、自分のモニターの右側に女性週刊誌の見出しのような質問が並ぶのがもう嫌です。その時点で嫌。
あれが普通に老若男女の目に入ると思っただけで嫌。

ブロガーの方は力を貸してください。

お口直しに、何かきれいなものでも貼っていきますね。

父の日(ちちのひ)は、父に感謝を表す日。アメリカのドッド夫人が『母の日』にならって、父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まり。

とのことです。日頃口に出来ない感謝の気持ちを伝えてみては如何でしょうか。

最後まで読んで下さりありがとうございました。


最近ブログ村に登録しました。
押してもらえると元気が出ます!
[http://www..com/ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村:title]